アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
Off-Scouring西へ2015(その一)
Off-Scouring西へ2015(その一) 先日11月8日に神戸国際展示場2号館にてトレジャーフェスタin神戸7が行われ、それにOff-Scouringとして出展参加して参りました! 今年は私一人での参加 これは、去年に続き2度目のTF神戸出張になる為、会社に土下座して前日休みにしてもらって7日土曜日から観光、準備で関西入りした私個人の記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 01:27
千葉アニメが増えたのは単純に嬉しい
千葉アニメが増えたのは単純に嬉しい 今年もやってた千葉都市モノレール やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 に乗ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 23:38
2015初夏のお誕生日大洗(2日目)
2015初夏のお誕生日大洗(2日目) おは大洗! まずは浜の湯さん2階階段から見える朝の大洗の絶景をご覧ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 01:37
2015初夏のお誕生日大洗(1日目)
2015初夏のお誕生日大洗(1日目) 毎年この時期だけは行っている、お誕生日近辺大洗に今年も行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 23:18
ベロンのカクテルでべろんべろん
ベロンのカクテルでべろんべろん 念願の怪獣酒場に行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 02:25
冬の終わりの大洗久々の宿泊旅行!(後編)
冬の終わりの大洗久々の宿泊旅行!(後編) おはなめや 大洗の朝です 宿泊したなめ屋旅館では素泊まりの筈なのに、朝からおいしいサービスあったりお土産までいただいて恐縮しちゃうくらいのよいお泊りであった… これなら毎回大洗来たら時間が許す限りお泊りしちゃいたいくらいだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 01:50
冬の終わりの大洗久々の宿泊旅行!(前編)
冬の終わりの大洗久々の宿泊旅行!(前編) 2月28日、3月1日にまた大洗行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 00:07
お正月終了のお知らせ
お正月終了のお知らせ 正月三ヶ日も終了 私の休みもあと1日を残すのみです ああ、やはり正月休みは最高だったなぁ 1週間前に戻りたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 03:37
あけましておめでとうございますV3
あけましておめでとうございますV3 2015年2日目もまだあけましておめでとうございます 自分の初夢はどんなものだったか忘れ ましたが、1月2日にDEATH13の回をJOJO新春特別放送で流すMXは最高だと思います 小野Dの解説がめちゃ面白かったデスよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 02:29
あけましておめでとうございますマークU
あけましておめでとうございますマークU 本日もあけましておめでとうございます 2015年元旦のウチの猫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 18:31
2015年!あけましておめでとうございます!!!
2015年!あけましておめでとうございます!!! 時〜は2015年〜♪ あけましておめでとうございます 今年もOff-Scouringをよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 06:23
年末!大洗買出し紀行
年末!大洗買出し紀行 例年だと30日からなんだけど、今年は曜日の関係から今日、28日からワシの年末休み突入!! おかげでちょい余裕が出来たので、またもや大洗まで年末の買出しに行ってまいりました!! 有明もアキバもあったのだけど、ここはあえてウチからは逆方向の大洗の年末へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/29 02:57
行楽日和!晩秋の大洗+周辺ローカル鉄道の旅(後半戦)
行楽日和!晩秋の大洗+周辺ローカル鉄道の旅(後半戦) すんません昨日大洗行った時の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 02:21
行楽日和!晩秋の大洗+周辺ローカル鉄道の旅
行楽日和!晩秋の大洗+周辺ローカル鉄道の旅 TF神戸からTF有明の合い間の準備中ですが、今回3連休なんで隙を見て3ヶ月ぶりの大洗にまた行ってきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 02:42
Off-Scouring 西へ (後編)
Off-Scouring 西へ (後編) もう1週間経っちゃったのにまだ関西の時の話です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 01:18
Off-Scouring 西へ (中編)
Off-Scouring 西へ (中編) なんかまだTF神戸行った関西行きでの話です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 04:49
Off-Scouring西へ 前編
Off-Scouring西へ 前編 この週末のTF神戸6ではありがとうございました これがOff-Scouring初の関西遠征でしたんだけど、ワシ的に関西方面行くのが10年以上前に友達のところに遊びにいったの以来2度目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 01:55
サッポロポテトバーべQ味は美味いがすっかりカントク君のイメージだ
サッポロポテトバーべQ味は美味いがすっかりカントク君のイメージだ 今年もOff-Scouringスーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケア大バーベキュー第3回大会の時期がやってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 02:42
真夏の独り大洗
真夏の独り大洗 23日の土曜日に、初めての独り大洗に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 01:53
かえってきたチバタムマン
かえってきたチバタムマン ワンフェス1週間前だけど呑気にタムタム千葉店新店舗リニューアルオープンまで行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 02:59
さらばチバタムマン!
さらばチバタムマン! 本日2014年6月29日にて、タムタム千葉ポートタウン店が営業終了しました 移転ではあるんだけど、私にとっては今までの店舗はウチから車で5分で超近いし、それまで模型雑誌でしか見たこと無かったようなあらゆる製品が安く早くなんでも手に入る夢のような店舗でした ちょうど8年間の営業だったそうで、当時の日記見ると開店にはしゃいでる様子が見て取れますけど自転車とかきりしまとかまだ完成してないw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 01:55
6月突入!だが暑さは真夏並み!
6月突入!だが暑さは真夏並み! こないだのトレフェスで新作だった大洗バレー部河西忍さん(2体目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 01:44
リフレッシュ!久々の大洗
リフレッシュ!久々の大洗 なかなか余裕が取れなくていつまで経っても行けなかった念願の大洗に久しぶりに行ってきた!!! 遊びで行けたのは去年の9月下旬の旅行以来実に8ヶ月ぶり! その間、各地でいろんな情報聞かされる度に行きたい思いが募ってとてもとても辛かったぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 01:13
2014!
2014! 三ヶ日も過ぎてすっかり正月も終了ムードですが あけましておめでとうございます 2014年もOff-Scouringをよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 02:28
おおみそか!
おおみそか! 今年もお世話になりました 2013年も終わりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 18:18
中秋!Off-Scouring超慰安旅行in大洗満腹の旅
中秋!Off-Scouring超慰安旅行in大洗満腹の旅 9月28,29日を使ってOff-Scouringのメンバーで茨城中心の慰安旅行実行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/30 01:14
デブリッションマン
デブリッションマン サークルKサンクス ガールズ&パンツァーキャンペーン終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 01:30
久々に喰ったつけ麺は美味かったけど蕎麦とラーメンの中間のような代物だったあとしょっぱい
久々に喰ったつけ麺は美味かったけど蕎麦とラーメンの中間のような代物だったあとしょっぱい νさおりん豚 串カツ名刺もらってきたぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 00:28
早見沙織さんおたんじょうびおめでとうございました
早見沙織さんおたんじょうびおめでとうございました つーわけで全く嬉しくないけどお誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 00:15
串カツってサンシャインですよね
串カツってサンシャインですよね うおー!やだもー串カツ名刺手に入れてきたぞー!! 串カツ2個も喰えネーよ!!! 1個は喰ったが2コ目は冷蔵庫入れた 明日喰ってもヘーキ、だよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/22 02:10
山野博士は息子に甘すぎると思う
山野博士は息子に甘すぎると思う 会長の干し芋超美味いぃぃぃーーーー!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 00:34
大洗.ガルパン巡礼1泊旅行DayNight
大洗.ガルパン巡礼1泊旅行DayNight 2月23日、24日の連休を使って、茨城県大洗町まで1泊2日の宿泊観光旅行に行ってまいりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 01:38
ミンキーモモ、デビュー!
ミンキーモモ、デビュー! ようやくウチもスマホデビューを果たしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 00:25
再び大洗!
再び大洗! 仕事上たまに大洗は通るんで、昼飯購入との名目でちょっと寄ってきた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 03:09
ニャンコ先生でフリットでカーズ様とか最近だけでもスゲーな、エイジ
ニャンコ先生でフリットでカーズ様とか最近だけでもスゲーな、エイジ ファミマで夏目友人帳コラボ商品が出てたので買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 03:34
お正月!大洗ガルパン巡礼の旅!!
お正月!大洗ガルパン巡礼の旅!! 念願の大洗まで行ってきたぞーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 02:52
仕事納め
仕事納め 2012年のワシの仕事終了ッ!! 今年は厄年だったが、比較的安定した1年であった 毎年多分この日が一番楽しい いくら飲んでもヘーキ ダラダラしまくってもヘーキ と思ってたが休みだと思うと一気に疲れが出るんで、ちょっと飲んだらめろんめろん 倒れるまでー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/12/30 02:24
復帰
復帰 週末くらいからず〜〜っとメンテ中で使えなかったBiglobeウェブリブログがようやく復帰したようだぞ この週末にもしょーもない事ちょろちょろやったり買い物したりしたが、大分忘れたんで覚えてて目に付いたモンから適当にネタにするよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 00:27
真夏のガンダム2012
真夏のガンダム2012 今年の夏もガンダムしてきた!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 03:13
キモヲタでも去りゆく夏を惜しむんです
キモヲタでも去りゆく夏を惜しむんです 墓参り送り火もして盆も完全に終了 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 01:46
 盆 休 終 了
 盆 休 終 了 ワシの盆休最終日は、キモヲタにふさわしくない外でアウトドアっぽいバーべQなんてやって過ごしたぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 00:25
ワンフェス終われば夏本番!
ワンフェス終われば夏本番! 今年の夏WFは、この2〜3年の例からすると1週間ほど遅れていたこともあり、準備期間中に全力で夏になっちゃった感じもするが、ともかくも8月突入! キモヲタの分際で夏大好きなワシ的にいよいよ夏本番が来たぜーー!!ってカンジ よーしこれから夏を満喫するぞーー!! とは思うがキモヲタなんで海やプール行ってキャッキャウフフなんてあるわけも無く、まぁ夏のヲタ系イベントに出たいなーってだけなんですけどねーー!!! しかも夏コミはもう体力的に不能なんでパスで・・・ ヘタレでごめんなさいごめんなさいごめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 01:36
(エロくない)  キャストオフ!
(エロくない)  キャストオフ! こないだウチのカブトムシ幼虫がサナギマン化したー!と書いたが、今日見たらカブトムシ親になって出てきてたーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 01:48
うなぎが喰いたい
すまぬ今日も体調悪すぎでアルコール飲めないと調子上がらないんでエコ更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 00:02
かえってきたお台場ガンダム
かえってきたお台場ガンダム ねんがんの新お台場ガンダム、ガンダムフロント東京に行ってきたぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 03:20
超獣化兵五人衆のリーダーにして最強の超獣化兵!!
超獣化兵五人衆のリーダーにして最強の超獣化兵!! グロ画像注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 00:23
春も来ないしパパでもないけど冷たい目で見なーいーでー
春も来ないしパパでもないけど冷たい目で見なーいーでー HGファルシアは下地塗ったあとともかく全部白くしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/29 01:58
Knight Automated Roving Robot
Knight Automated Roving Robot 今年もホビーショーでエプロン買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 01:59
番組改変期ですね
番組改変期ですね 話題のザク豆腐を買ってきたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 03:34
千葉県民は毎年正月には落花生を袋で買います
千葉県民は毎年正月には落花生を袋で買います メガAGE-1はスミ入れたり細部塗ったり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/11 01:29
いつもの事だけど新番組が大杉で追いきれないけどそろそろ全開作業入るのでそこで追いつく予定
ようやくアクオスブルーレイ設置したーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 03:43
あっ!キリンも象も氷になった!!でイェイッ!
2012年も早くも1週間過ぎた訳ですが、初詣行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 03:14
お仕事開始
つーわけで2012のお仕事も開始! 初日は挨拶で・・・ と言いたいところだが年末分からめっちゃ溜まってたんで普通にガチだった 正月中とてつもなく怠惰な暮らしをしてたからすんげー疲れたよ 人間楽なのはすぐ慣れてだ垂れてしまうものだのう まだ計ってないけど確実にデブったであろう まぁすぐ戻るけどね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 00:17
正月休み終了!!!
ワシの正月休みここに終了ッ!!! うおー!いやだよ仕事行きたくないよ!! 働きたくないでござる!!!働きたくないでござる!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 01:38
正月も三ヶ日終わると大分鬱
ワシの場合はまだ明日一日休み残ってるけど、もうこの日くらいになると大分鬱 ああ、正月休みはやはり最高に楽しいよなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 04:02
正月仮面!あけましておめでとうございます
2012あけましておめでとうございます!! 今年もOff-Scouringをよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 03:27
さよなら2011年!
2011年も今日で終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 21:58
仕事納め
うおぉぉぉ!!!2011年今年のワシの仕事終了ぉぉぉぉぉぉおおっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 03:28
実写版妖怪人間ベム見たが元凶が悪之宮博士だったがあの映像でガイバー作ってくだちい
ドラッグストアに洗剤とか買いに行ったらエスカップのガンダムキャンペーン安売りしてたんで釣られてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 00:11
尼のビーチクU子が即売り切れていたのがすごい無念
先週ゲーセン行った時に取ってもらったルビーぬいぐるみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 04:00
アニメ版北斗2のゲイラ様は版権の関係からか割と普通の人間になってたよね
ちょっと前から調子悪かったウチのPCが、ここ2週間くらいでどうしようもなく酷くなってきた 起動して3分くらいでいきなり電源落ちて、そこからむりやり再起動してまた落ちて、と毎回何度も起動し直さなきゃ安定しない 最初2回くらい起動しなおしで安定してたんだけど、もうどんどん酷くなってここ数日は1日1回くらい起動回数増が増えてきてて、今日なんてもう10回以上起動し直して30分以上安定にかかったw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 02:35
盆休終了!
つーカンジでワシの盆休終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 00:14
なつやすみはガンダムと共に!!
昨日はおやすみしといてごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 02:20
月光丸見たかったよ・・・
HGUCグフカスタムは引き続きデカール貼り&スミ入れ&組み立て ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/16 01:53
さわやかマベちゃんで毎週やってくれても全然構わないっつーか毎週「僕と握手」言ってるしな・・・
もうとっくに過ぎたんだが今頃になってken2達からお誕生日プレゼント貰ったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 00:34
来ないぞ!ワイルドタイガーだ
ホビショで買ってきたタミヤ純正エプロン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 00:28
凄絶!第50回静岡ホビーショー
今年も静岡までホビーショーに行って来たぞーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 02:54
ウルトラACTティガのCMがGJ過ぎる
WF当日版権に対する表明が続々と集まっているらしく、各版元様の対応に胸熱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 02:44
アキレス「トランザム!」
すまぬが今日はお休みだー ワシ自身は全力で元気なんで明日も全力でやるぜー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 01:09
ゲソのVer.も出してください
よっちゃんのイカちゃん出てたーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 00:34
水デター!!!!!
うおおおおおお!蛇口から水が出たーーー!! まだまだすっげーちょろちょろで、トイレのタンク1回分たまるのに5分くらいかかるけど、これだけでも全然違う!!! 本格的復帰は明日以降だろうけど、家帰って蛇口ひねってちょっとでも水出た時はホントに声出たよ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 00:02
ヒートガイジェイがアニメ女子部なのは納得いかないAT-X
今日も画像ないッス ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/15 01:01
2日目の夜です
まだまだ不安な夜ですが、それぞれの状況の中ここを見れている皆様の無事を祈る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 02:41
無事です
携帯メールとか繋がらないようなので報告を ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 00:28
お正月休み終了!!!
ワシの正月休みこれにて終了!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 00:31
お正月だよガンダムさん
ワシ的に4回目、そして恐らく最後になる静岡ンダムに正月早々行ってきましたーーーーー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 03:47
雨のガンダム・・・フォーリング・レイン
ヒャハーーー!!!そんな感じでこの三連休! 土曜日、日曜日を利用してまたも静岡までガンダム見に、今度は宿泊していってきましたよーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 02:41
平成22年度富士総合火力演習(その2)
つーわけで、日曜日に御殿場まで陸上自衛隊の平成22年度富士総合火力演習に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 02:25
平成22年度富士総合火力演習
なんと!噂の富士の実弾演習、関係者用のチケットが手に入ったんで張り切って行ってきた!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 01:32
熱砂戦線
つーカンジで仕事始まったが、昨日まで怠惰な生活しまくってたし、超〜〜仕事溜まりまくってたんでキツかったじぇ つーわけで今日からまた適当だが気にしてはいけない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 01:41
さぁ、お前の積みを数えろ!
今更数え切れるかっ! (プラモの積的に) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 00:42
再会、ガンダムよ
ワシもお盆休み突入! 念願の静岡ガンダム行って来たぞぉぉぉおおオーーー!!! やはりとてつもなくかっこよかったぞ!ガンダム!! ガンダム最高!! ガンダム大好きーーー!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 02:51
サイコミュマウス
先日買った\1970のワイヤレスマウスが超使えなくて発狂したんで、新たに買い直してきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 00:05
マジ桃園の誓い映画化してください
前にアクエリアスゼロが生産中止で売っていない、ということを書いたが、まだ売れ残ってる店を発見したんでとりあえず買い占めてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 01:17
オサーンかが更に進んだよ
</div うわーん休みが無いよー 所持金が\291です 月曜の昼くらいまでこれで過ごすぜー! 明日は貴社で昼飯出るから何とかなる! 昨日ペプシぷろだくしょんバオバブ味なんか買うんじゃなかったぜ 割と普通味だったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 02:07
平成22年のネコの日     ・・・・・でした
とらのあな千葉店が週末にOPENしたそうなんでいそいそと行ってきてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 01:28
辛いミンティアとか食った後に飲むビールは甘く感じることが判明
デアゴがスパイ大作戦のDVDシリーズを始めたとCMでやってたんで、いそいそと買ってきてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 00:11
ガンダムの新作ゲーのCMの阪口大助の叫びが新八にしか聞こえない
つーわけで建国記念の日でお休み前夜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 02:39
ライト・ニューマン准尉であります
念願のルーペ付きアームライトを手に入れたぞーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 03:28
毛蟹が喰いたいよ
ギャーース!プリンターが本格的に壊れた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/16 02:06
MXのキャシャーンは見れたと思ったら最終回だったつーか今だとブライキングボスの方が見てて悲しくなる
ものすごいどうでもいい私的話だがドライヤーが壊れたんで買い換えた 電化製品ってダメになるとき連続して壊れるよね 今ビンボーなのによぉ つーかこのドライヤーあちー!熱いよ!! イオンとかよく分からないものも出るが、切り替えても何が変わったのかはさっぱり分からない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 00:42
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドは吸血鬼の女の子がバンド結成するオサレけいおんだと思ってました
正月中に塗装したり造型したりの、塗装ブース設置の模型専用机設置したんだけど、年末からTV買ったりで超貧乏化してたんで予算無くて、超安いPCラック買って来て設置したんでショボすぎでサイズなんかが気に喰わなかったんで自分で改造することにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 01:39
「せいじんのひ」と入れると「星人の日」に当然の様に変換される人はトライポッドに攻撃される
初詣に行ってまいりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 03:45
お正月終了のお知らせ
ワシの2010年のお正月大終了ッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 00:47
お正月大移動
お正月三が日も終了 ワシはまだ明日一日休みがあるけど、もう正月も終了ムードですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 03:05
あけましておめでとうございます
トランスフォーマー2010ッ! あけましておめでとうございます2010年です ディスカバリー号が木星まで行けます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 03:14
仕事納め!
ワシの2009年の仕事終了ーーー!!!!! めちゃくちゃ仕事詰まって超大変だったが気分いい! ある意味この日が一番楽しいよな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 02:32
ハガレンの時間がずれてて見れなかったつーか装備遅かった・・・
我が家にもついに地デジ液晶TVを装備するときがキタぞー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 00:17
「漢」であれ!
12月突入! 2009年も残すところあと1ヶ月を切ったぜ そうすると用意するのが来年2010年のカレンダー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 00:57
イヤイヤ( ^ω^)オッ( ^ω^)オッ
HGガンダムG30thは撮影したけど写真整理がまだなんで、一緒に撮影した711ザクポテロング貼ってごまかす 裏面がちょっと面白い これは不味いけど通常板ポテロング美味いよな! ポテロングといえばキン肉マン原作の最初の方、森永ココアなんかと一緒にめちゃくちゃ出ててその影響でよく喰った が、最近出たキン肉マン味のポテロングも美味くない 通常版は超美味いのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 01:14
11eyesの小真ボイスがウザくて素晴らしい
今日は福島まで仕事行ってきたんだが、天気よくていい感じだったんで常磐道いわき四倉ICでパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 00:47
これからまたおつまみにメンマをひたすら食す日々が始まるのだ
今日仕事から帰ってきて玄関開けたら、家の中がめちゃくちゃ焦げ臭い! うお!?と原因慌てて探したら、水槽で使ってるタップが焼け焦げてたア!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/09 00:37
所持金\300切ってて一日過ごすのは社会人としてどうかと思う
MCあくしず14号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 00:23
月は出ているか?
今日は月曜日で思いっきり平日なのに、知り合いの結婚式2次会とか出てきた なんでも新郎・新婦の仕事の関係で今日らしい まぁそれはいいとして、昔毎日のようにつるんだ仲間とはいえ、もう15年くらいまともな交流無かった相手 どうしたらいいかよくわからんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 02:01
じおんれいとうビーム
ガンダム30thシリーズ!「シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス」 買って来た! おっさん専用(販売対象参照)アニメキャラ氷菓モノアイアイス! ガンダム30thの勢いで、どんどん調子に乗って訳の分からんもの発売だ そしてすぐ釣られる我々 いいぞもっとやれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 00:10
夜のガンダムに、ハァハァしる!
ついでに行ってきた「ガンダムビッグエキスポ」はつまらんかったからまぁどうでもいいとして、再びお台場原寸大ガンダム、今度は正式開催後の演出&動きもある夜に行ってきた!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 03:00
お盆休み終了!
5日間もあって、ひたすらダラダラ過ごした今年のワシの夏休みこれにて終了! あ〜グダグダ過ごしたけどグダグダ過ごせて連休楽しかった〜 なんで普段あんなに時間無い時は、その中で無茶していろいろやるのに、こうして暇が出来るとホント何もしないんだろ すいません予定してたことの半分もできませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 00:09
夏休み第1段突入!
今日はいい感じに暑くてなかなか燃えたぜー ニュースじゃあ暑い暑い大騒ぎだったけど、むしろ8月なんだから毎日このくらいじゃないと困る! が、道が海客で超混んでたのはまた困った が!ワシも明日明後日は連休なんでもう余裕ヒァー WF後の自由な夏を堪能するぜー 3年位前までだとこの時期は地獄準備期間だったけど、WF開催日も段々早まって夏休み前に余裕出来るのはすげーいい! 次回10冬もまた微妙に早いけど、もう出来ればこういうのはどんどん早くなってOK 今までだんだん遅くなってたからね 正月... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 03:00
もう8周年です
ガンダムA8月号 TVシリーズのGアーマー特攻に比べ、劇場のコアブースター特攻はちょっと無意味で犬死っぽくなってるところ、オリジンだと更にブースター切り離しで特攻でカッチョいいけどイマイチ影薄かったッスよスレッガーさん あとユニコーン最終回 いろいろやっちゃってるぽいがまぁこの辺はアニメ化後に期待 ハガレンの後番なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 00:28
ガンダム 台場に立つ
ででーんででーんででーん♪ まだ公開前ですが、スッゲー話題の例の等身大ガンダム見に行って来たっ!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 02:22
カードライバー翔のカレー粉お姉さん良すぎ
運転免許証の書き換えに行ってきました なんと!今回ゴールド聖衣になったのだー ここ連続で何だかんだやったのは、帳消しになったか次回持越しらしい 運転が主な仕事で、1日600kmとか走ったり毎日毎日あれだけ走ってるのにゴールド聖衣になったのは誇っても良かろう〜 ばんざーいばんざーい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 01:26
そらかけTVの桃子がアホ素晴らしすぎる
で、昨日分がアップできたヒャハー って調子に乗ってついでに今日分も更新 と、思ったら画像がうPできません もうマジでウェブリブログ糞 そんなわけで寂しく文句だけたれて終了 つーか今日暑い 海のにおいしてきました 夏だー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 00:16
鵺が好きすぎてバシンのクソネズミまでものすごく可愛く思えてきた
約1ヶ月ぶりにアキバまで行ってきました しかしこの街は日曜日は果てしなく混んでいる・・・ なにか今日いやにパトカーと警察が多いと思ったら、例の事件から1年だったのね どうにもやりにくい街になったよなぁ 近年は通販技術の発展により、わざわざこの街まで行かなくても大抵の物は揃うけど、なんとな〜くたまに行って現物見たり雰囲気味わったりするのが好きなのよね まぁ見るだけみて、買うのは結局通販だったりするんだけど が、家帰ってきてから、やっぱりアレあそこで買っておけば良かったと後悔する日々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 01:17
クイーンズブレイドはばけもんおっぱいママの回も光りすぎでわけが分かりませんでした
超個人的な話だがコンタクトレンズ取り替えた 今超貧乏なんでこういうもん買いたくないんだけど、免許の書き換え今のままだと不可能っぽいから仕方が無い ワシのは通常のハードなんだけど、起きてる限りは付けてるんで1日20時間近く装着してる言ったら「付けすぎww」言われたよw 大体2年でダメになるのう 前に声優のほちゃが「コンタクト換えたら鏡に映った自分の姿が急によく見えて、その姿のあまりのアレっぷりに驚いた」みたいな話してたけど、自分で実感・・・ きつっ! あと、家帰ってきて良く見えたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 00:04
あらふぉーw
最早まったく嬉しくないっつーかこの日が来るのが毎年恐ろしいが、お誕生日です オレおたんじょうびおめでとうーーーーー!!! まったくありがたくないけどとりあえずおめでとうーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 00:27
本多忠勝最強すぎクソワロタ
車は結局買い替えることにしたんで、ネットで調べて一番条件に合う店舗まで見に行くことにした とは言っても月曜夕方のインプ壊れた直後から散々探してあちこち電話したりしてたんで、ほぼ決まり気分だttけど最後の一押しみたいな感じ それが埼玉県鷲宮町 東鷲宮駅から歩いてすぐのところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 03:17
アラド戦記録れてなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
チャリンコ通勤4日目! もう御歳なんで毎日12キロのアップダウン繰り返しの道行くのは辛いですわ 今までは坂とも思ってなかった道がえらい障害だw しかしこうしてチャリで通ってみると、日本の道路事情は完全に車中心で行くことが成り立ってて自転車や歩行者には辛い設計になってることが良く分かった 突如無くなる歩道、狭すぎで通れない道、舗装整備も一切されていないような道、つーか歩道すらない 等々良くないねー 特に今日は休日だったんで、状況考えずに飛ばしてくる車と危ない状況が何度かあった 自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 02:10
スサノオ、アルケー、Oガンキット化決定ばんざい
今回のはネタバレどうこう言うほどの立派なものではないとは思いますが、一応ネタバレも含みますんでご了承ください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/19 01:40
アニメのブリーチがしょーもない展開でGJ
果てしなく私事だが目覚まし買い換えた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 01:46
晩飯に蕎麦喰う時は海苔は入れちゃダメだ
うほーい!Lillianさま公式でこないだのホビコンで出したアゼルの紹介してもらってるぞー ヒャハーー!!ありがとう!ありがとう〜〜リリアンちゃん! 毎回きれいに写真とってもらえて、OHPで紹介してもらえると自分内でも認めてもらえたと認識できてたまらなくありがたいです なんつーか上手く言えないけど、ウキョーーーーーッ!!!!!って感じ しかしまたもやこうしてOHPで紹介してもらえると、嬉しい反面ものすご〜〜〜〜〜〜く恥ずかしいーーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 00:45
Lillianちゃんもいつまで謹賀新年出してんだw
年賀状作成ソフト買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 01:51
GNPC
HCMPダブルオーライザー 発売した頃勝手はあったんだけど、今頃貼り ダブルオーライザー初登場でキョーレツなインパクトで、「立体物欲しい!」とはなったんだけどHGの発売予定はまだまだ先だし1/100はぶっちゃ毛微妙で作ってる余裕なさそうだったんでこれを選んだカンジ もうなるべく完成品フィギュア的なモンは増やしたくはないんだけど、ダブルオーライザー早く欲しかったんだもん 1期のHCMPはアレだったけど、2期のは出来いいから満足 ツインランサーかっちょいいけどでかすぎて邪魔w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 02:09
新しいスーツV2
PC入れ替えたぞー 今日はお休みでオヤジ様の墓参りだったんで朝から実家行って墓参りしてきたんだけど、そこは早めに切り上げて帰ってきて後はひたすらPC入れ替え作業開始ー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 00:39
PC入れ替え中
新PCから書き込み実験 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 22:00
るーるるるるるー♪今日もいい天気ー♪
パソコン新しいの買ってきたよー! とは言ってもまだ入れ替え面倒で、これ書いてるのは旧PCのままだったりするんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/11 04:34
正月最後の日
うぐああぁぁぁぁぁぁ!!正月休みが終わっちまう! オレの正月が終わっちまうよぉぉぉぉぉぉぉっぉおおぉぉ!! ワシ仕事好きだから、いつもの仕事始まるのは全く問題ないんだけど、毎年この正月明けだけはいつも別だ! ああああああ!正月休みはGWや盆とかの普通の連休とは別だもんな なんつーか凄まじいまでのダラダラッぷリとお金方面もやたら無駄遣いしてもヘーキムードとかともかくもやりたい放題で余裕で楽しすぎる 普段自重してることも「正月だから」とか言う意味分からん理由で全然ヘーキだもんなァ はぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 01:11
また来年
2008年もついに今日で終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 20:57
ぱわーぱわーラーイガーさんだーさんだーラーイガー
今朝は出勤時間に雷と雨がすごすぎて泣きそうだったよ 全国的に大変な事になってたみたいね んで仕事中高速乗ったら入り口で例のマクロスFのETCチラシ貰った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 00:54
セキレイのょぅι゛ょの娘が黄色いぽてまよにしか見えない件について
週末からすっかり涼しくなってしまって過ごしやすいけどなんか寂しい ホントにお盆終わりと共に夏が去ってしまったかのようだ 毎年の事だけど、この時期になるとなんか物悲しいな いや、実際はまだまだあと1ヶ月はどうしようもなく暑いんだけどさ、段々このような日が増えていって夏が終わっていくのよね 暑くてきつかったけど、今年の夏も好きだったよー あとは残暑 如何に耐えて過ごすかさー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 01:32
どっきりドクター
盆休四日目! 今日はお盆の送り火だ ウチは親父様のだしこういうことはきちんとやっておきたいんで、夕方から実家に行って遅い時間に墓参りって来た 晩飯も実家でカレー 家のカレーは懐かしくて美味いのう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 03:36
灼熱のアッザム・リーダー
盆休3日目! 今日は久々に夏コミへ行って来た! しかしここ数年、夏はひたすらワンフェス準備が限界ギリギリで近寄ってる暇すらなかった&、去年はWF後だったんだけどキャラホビと被って行かなかったんで、ワシにとってはマジ数年ぶりの夏コミケ が、暑い・・・・・・ ああああ!夏有明ってこんなに暑かったっけ・・・・・? あーキツかった もう歳か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 03:01
夏休み突入
イイイィヤヤァァァッァァッァァッホオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォウウウウウウウ!!!! オレ的にも夏休み開始だぜえええええ!!! いくら飲んでもヘーキ 朝まで飲んでて昼間で起きててもヘーキ 一日中プラモ作るぜーーー!! やりたいようにやりたい事をダラダラやっててもヘーキ! 例年だと盆休はワンフェス準備が限界ギリギリだったりで、3日くらい延々と起きてて型流しとかあったりしたもんだが(w)、今年はヘーキ! 全然行けてなかった夏コミにも今年は行っておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/13 02:06
街中が完全に夏休みモードでウザイ  が、ワシも明日行けばお休み
マクロスクロニクル 普段はこういうデアゴ方式バラバラ本は手を出さないようにしてるんだけど、今回たまたま気が向いたから買ってみた ワシ的にゼロ以外のもんは大体資料的に被るし、基本的にメカ資料以外いらんし ただこれ、立体物の資料は面白いなぁ まぁ買ってくるのが面倒なんで、多分次号くらいで購入力尽きる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 01:36
悪夢
「ウルトラマンが地球に来た日」だったんだが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 01:54
ブログ化1周年
つーわけでウチもブログになって1年経ちましたよ 同時にoff-scouringネット版も場所や形もちょっと変わったりしながら丸7年、8年目突入です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/01 01:47
「見つけたのか」は無かったが
ああ、安彦画のガンダムはカッコイイなぁ 今回もカラーページのガンダムがカッチョ良すぎて惚れ惚れ いつまでも見てても飽きないくらいさ この、マスク下の方が「にょるん」って感じで湾曲したトコに赤いアゴがくっついてるのがたまらん しかしまたその直後に載ってるMGガンダム2.0のガッカリ具合ったらないぜ シャリア・ブルはTVの人とはまったく違う人だったな TVの人は不遇さえなければ宇宙世紀最も優秀な人の一人だったと思うんだけど あと今月は新しく始まった刹那の漫画が少女漫画すぎて吹いた ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/29 03:03
桂小太郎の誕生日だったそうで
今日はMG誌なー ポルシェ956懐かしいなw Cカーは20年近く前前(?)にマツダの787Bを買った事があるくらいで、しょうじきあまり興味の無いジャンルではあるんだけど、MGの特集は模型者的にいつもどんなジャンルでも参考になることが多くて、読み応えあって大変いい感じです だからいつも読み終わるの1週間くらいかかる上、今はWF準備中なんであまり雑誌読んでる暇も無いんでとりあえずの飛ばし読みだけど、つい熱心に読んじゃっていろいろ時間取られて困るw つーかドランワロタ ネタでここまで出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 00:43
RDのゲストキャラがあんまりむちむちしてなかったが面白かったにゃも可愛いしがハルさんは本当に主人公な
そろそろ時期的に段々日記が適当になってきますが細かい事を気にしちゃダメよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 01:41
ボーイングだけにかなりボインは名言
今季もあくしずの時期がやって参りました これ、ワシがいつもこういう類の本(笑)買ってる漫画専門店では入荷しないんで、普通の本屋行かないといけないんだ いつものマンガ屋は大抵のもん買ってもあんまり恥ずかしく無い雰囲気なんだけど(さすがにおさあまファンブックとかは恥ずかしい)、よりにもよって一般本屋でこんな狂った雑誌を買うのはとてつもなく恥ずかしい んで会社帰りにマンガ屋となりの西千葉駅構内本屋で買ってきたんだけど、今日は土曜日で特にワイワイ度激しくて死ぬかと思った コミトレでもあくしず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/22 02:40
再放送のガンダム00見てるとEDのあとにガンガンガンプラが無いのが寂しい
今年もまたいつの間にやら変色ペプシのシーズンがやってきてたようです って前に青って出してたじゃん 味も忘れたけど前出した青いのと一緒な気がする いよいよネタ切れか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 01:23
うめえ棒クリーム納豆味
飯買いに行ったとこに何故かハエトリ草が売ってたんで、我が家にお迎えする事にした なんかこのキモサがステキすぎて異様に気になってたんで、以前から興味はあったんだが、ワシの生き方で食虫植物栽培なんつーもんまで趣味を増やしてしまったら、もうホントに救いようがない程のdanger人物認定が高まってしまうような気がして戻れなくなりそうで躊躇してたのもあったんだけど、最早何を今更 な気もしてきたんで妥協することにした 我が家の植物はもう15年以上育ててるサボテン以外は、いろいろ導入したけどそれぞれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 01:07
酒と猫と車な週末
今日は久々に土曜に晴れた 土曜は仕事も早めに終るんで洗車して帰る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 02:30
かぐやのHPが重すぎで繋がらない
ダブルオーガンダムのネタバレ画像見ちゃった・・・・ いやまさか最終回直後に流れてたリーク画像が本物だったとは つーかかっくえー!! 細かい事はまだ書けないけどカッチョえーーー!!! また9月くらいにはFGモデルが先行発売だろか 期待しとこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 02:05
UFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日
CMでNARUTOのからあげくん売ってるのを見たんで、早速買いに行ってみた ローソン行ったらNARUTO映画とのタイアップキャンペーン中で、いろいろNARUTO商品売ってたんで一緒にラーメンも買ってきて今日の晩飯とする! 一楽ラーメン、一度喰ってみたかったんだぁ〜 あいつらいつも超美味そうに喰ってんだもん パッケージにちゃんと店のオヤジ載ってるwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 01:25
伊藤静様が恐竜キングに出てた
ken2から誕生日プレゼントが届いた バスローブ なんじゃこりゃww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 01:42
PCをバラすのは周りに置きまくってるプラモどかすのが大変
つーわけでとてもとてもいい歳こいてしまったわけですが、この機会に家を片付けてたら今更だけど作りたいもん多すぎてえいえんに追いつかなくて泣きそうです とりあえず眼に入った、その時々で一番近いモンから片っ端から作りまくってるとは思うんですが、ウチのストックまともに作ってたら人生3回分くらい費やさないと仕上がらない勢いで在庫があったりするけど、どうしてもやっぱり回避不能っつーか、改めてあれもこれも作っておかないといけないのでどうしようもないです しかも凄まじい勢いで年々増えて行ってる罠 あぁ、せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 01:56
金田朋子さん今年もお誕生日おめでとうございます
あと、オレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 02:10
ヘレナさんがまんま伊藤静なことについて
今日は時間ないんでやっつけだ なんつーかガンダムエース読んでて、安彦画のコロニーを進行する画や「気をつけて」言ってる超カッコいいまさしくオレ等世代のカッコイイガンダムはこういう感じだろ〜〜!!ってのを見せられた直後に載ってるガンダム2.0のガッカリ感といったらないな 安彦良和が描いた劇中作画のラインをイメージさせるかのような形状・・・ とか書いてあるけど、全力で「どこが?」と聞きたくなる仕上がりだ ギャリア開発で外の意見の重要度を学んだ様に思えたけど、直後まったく生かされていないこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 00:24
ありがとう またね。
最後のWHF有明行ってきた ワシ的にWHFってのは、WF時だと忙しくて疲れきっててまったく会場内回れないことが殆どなんで、WHFでそこの辺の保管っつーか買えなかった物や見て回れなかったものをじっくり見て廻れるイベントって言うのが強かったんで、今回もいろいろな方々のすごい造型をじっくり見て回れて楽しかったです いや〜〜〜〜〜、もうホントにすごいよなぁ なんつーか上手くいえないけど、毎回のことだけど凄まじく圧倒されちゃうのよ あ〜〜〜〜すげぇなぁ〜〜〜〜〜〜〜 スゲーとしか言いようのな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 03:42
拳法記念日
ギャリアは武器製作中 バズーカは真ん中に妙な分割線入ってるんで埋めて、ふさがってる砲口開口したりマガジン取り外しにしたりダボヒケ消してるところ 平日は1日1時間やれるかやれないかくらいなんであんまり作業進まないんだけど、ちょこちょここういう基本プラモ製作作業始めたら楽しくなっちゃって、全身ディテール入れたりしたくなってきちゃった が、来週1週間後にはオーバーフラッグ出ちゃうんでそれまでには完成させなきゃ! そうするとそろそろ塗装に入らなきゃならないんで基本しか出来なそうで無念 明日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 01:54
かみぱに増えました
え〜〜・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 02:04
ドクタースランプアラレ氏
パトレイバー完全設定資料本のVol.2が出た 今回はOVA中心だそうだ パトレイバー設定本は当時のものも含めて複数持っているんで、ほぼ重複でとりあえず2冊にまとまってればいいかな?位の気分だったが、結構所持して無い画があっていいね ただ図版が超ちっちゃいのは仕方ないとして、カラー画稿がゲーム紹介と本編セル抽出のみってのは勘弁していただきたい あくまで設定資料本としてのみの価値でこのシリーズ買ってるんで、少ないカラーページにも出来る限りの量のカラー設定を載せてもらいたいもんだよなぁ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:39
エイプリルフール
結婚した!聖沙と結婚した! つーか、別にウチじゃあ前から特にこの日になんかネタやるわけじゃないんだけど、電撃姫の表紙がクル☆くるだから買ってきた 聖沙かわいすぎ とりあえず4月バカネタは今年も円谷が素晴らしすぎて笑いすぎで喉から血が出た 相変わらずザギさんスゲーいい人だしwwwwwwwwwwwwwwwwwww 多分深夜にオレの部屋は独りで笑いすぎて近所に凄まじい不気味部屋な印象だ すいません正直M78が面白すぎて自ブログ更新する余裕がないです       ∧    _/・◇・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 01:54
ち○かす
銀魂が夕方放送なクセに思いっきりギャルゲと称したエロゲプレイしてて吹いた 全力で放送不能なモンばっかり流しやがってwwwwwww ホントに銀魂はチャレンジャーだなww あー!エロゲと言えば「かみぱに」買いたいなー タントゥーのくりいむレモン辺りのエピソードが分かりすぎて同年代吹いた が、いきなり睡眠 明日も二日酔いだがやるぜー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 00:41
寒い
風呂湧いてると思って飛び込んだら元栓開いてなくて水だった 今沸かし直し中でストーブ前で耐えてるが超寒いっス 寝る時間もなくなっちゃうよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/27 01:37
のってっけ〜
マクロスFのシュークリーム買ってきた!↓ http://www.macrossf.com/information/information.html いや、来月からのマクロスFテレビ放映に合わせて、今日から全国のam/pmで発売!って事なんでマクロスF超期待のワシ的には勇んで買いに行こうと思ったんだが、ウチの周りにam/pmなんてネェ! 仕方ないから携帯のGPSで調べて2つ先の駅まで買いに逝ってきたぜ! つーかオレ的にはマクロスは人生変えられた超直撃世代なんだが、どうせこんなもん注目し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 01:12
お彼岸
今日はお彼岸で休みで久々にいい天気だったんで、早めに起きて洗車→ワックスまで行けたよ 劣化してたワイパーブレードもようやく新品に交換 その後お彼岸だったんで、実家行って親父様の墓参りに行ってきた 春先の天気がいい日はいいのう が、00までには必死こいて帰るぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 02:37
杉原真奈美誕生祭after
つーわけでもう昨日になっちゃった3月12日はセンチの真奈美誕生日だったよ そうか・・・ついにあれから10年か・・・ いやーあれからいろんなキャラを嫁に迎えたが、やはり本妻は真奈美一択だな!!! 毎年毎年地味に誕生祭やってるのも律儀に10年wwwww シムズから出るトレフィギャー2段にもラインナップ入ったしな!!↓ http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/93249 しかもジャーニー版だからちゃんとみつあみ解いてるww つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 01:56
オレ本妻誕生祭10周年
いやー間に合った間に合った おめ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 23:29
シャア専用チゲ
今日はお休みだったのだ そんなわけでワンフェス後恒例となってる、ららぽーとボークスへお買物 ワシ、ボークスのマテリアルはお気入のものが多いし、ここじゃないとイケないマテリアルもあるんで、ワンフェス後のテンション高いうちに買い出しに行っておくと吉な感じ しかしワシ的にボークスのマテリアルこうしてお気入で支援してるのに、よく送られてくるボークスニュースはドール情報しか載ってないんだよな・・・ しかもHPでも思いっきりドール一辺倒押しwww こないだの冬フェス前に、シリコンなんかを通販で買い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/09 02:26
ケータイが変わりました
全快買い換えた時も冬WFが終わった直後だったんだけど、今まで使ってた携帯電話があまりにボロボロになった上、電池が10分くらいしか持たなくなっちゃったんで仕方無しに買い換えました ドコモの売り方が変わっちゃったんで、今まで適当に一番安いやつ買ってたのに今回は珍しく最新型 SH700iからSH905iの一気に5世代進んでワンセグケータイとかになったから使い方がさっぱり分からん 選び方も実に適当で、テレビが使えるって聞いて、ただ単にネームバリューのみでアクオス携帯に決定 当然こんな厚い解説... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 01:42
歯が痛い
WF準備期間突入いたしました ようやく・・・・ この時期になると、いきなり全力でネット関係量が減るんで適等に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/12 02:42
お兄さん思いの可憐ちゃんの中の人の後藤さおりんおたんじょうびおめでとう
釣りバカ瑛花さんはこいこいに続き、また新たなさおりんを開拓したよな! ウミウシ可憐はステキ過ぎる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/09 01:51
正月休み終了
やぁ、昨日もちょっと書いたんだが、あれからだんだん具合が悪くなんて今日は一日寝込んでたよ 熱も37度7部ある えへえへえへ、つーわけで今日は大変なローテンションでお送りいたします あ〜、ワシは仕事楽しいんであんまり仕事行きたくなくなるとかなんないんだが、毎年この時だけは別だ ものすごい勢いで1週間前に戻りたい あー、1週間前はwktkで楽しかったなぁ ワシの場合お盆もGWも連休は取れるが、正月休みはまた特別だよな〜 まぁ流石にここまで来ると脳内正月気分もすっかり終った感じなんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/01/07 00:33
ブログペットが入ったよ
コラ沢さんが予告であまりにステキ過ぎる笑顔振りまいたのに今回もとてもとても惚れたんだが、あをぴょントコからブログペットまねしてパクったw だってぱんつはいてない人と反則過ぎるし! ガイキングLODのルルみたいなカッコより、もっとエロくしてくれればなぁ〜 つーかぱんつははいてない とか思ってたんだが、今見たら寝姿がエロカワイかったんで即パク 育てるとだんだん脱いでいってくれるんですよね? 接地した直後寝てるのにものすごい勢いで起こすっつー、ウチのネコのような酷い扱いを受けるココロた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/06 01:36
メリーニューイヤー
とりあえずまだ起きてます そろそろ病的に飲みすぎです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 03:49
あけましておめでち
にゃぷーんはぷーんハープーン 今日は絵板の方で遊んでるがおまいらあけおめ 正月はアニメ放送が少ないから悲しいぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 02:25
2007年もお騒がせいたしました
つーわけで今年もいっぱい作ったよ 適当製作の物もあり、ちょっと微妙だけど今年の完成物 基本的に塗装まで入れて手を加えてあるものを今年の作品としてるんで、パチ組やスミ入れしかしてないモンは除外して全部まとめて撮影するとこんなかんじ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 03:14
仕事納め
うぃ〜、今年のお仕事も無事終了させたんで、実家に挨拶の意味でカニ買い込んで挨拶に行って、遅く帰ってきたんで今日もまた流しでスマヌ 流石に1万円分のカニ買い込んだ量はすごくて、普段喰った事ない生タラバとか20年ぶりくらいに毛ガニなんて喰った 活状態から茹で上げたカニミソって超うめーーー!!! 先週は焼肉全力で喰っちゃったしなぁ 2007年もいろいろあっちゃったが、年末に予算使い切っちゃったんで正月は大人しく過ごそうw とりあえず明日は今年最後の忘年会 あさっては有明に行くよー まぁそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/30 02:54
スカガ最終回直前年末進行
PCのDVDドライブが入れ替わったよ 今年頭くらいから調子悪くなってきて、半年前くらいからだんだん起動しなくなってたウチのDVDドライブ 少し前から完全起動も不能になってて、いい加減PC丸交換の次期じゃろか・・・と悩んでたところで、お仲間がPCを買い換えた瞬間をたかるw DVDドライブただでゲーーーーット! &取り付けまでしてもらったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 01:45
GNクリスマス
おっひゃはぁぁーーー!!おまいらメリー ワシはクリスマスだというのに何故かHGティエレン(2個目)作ってたw 週末に予算使い切ったんで、チキンとかワインとかもナシに今のおつまみはよっちゃんイカとマグナムドライさ( ´Д⊂ヽ でもオレには2次嫁たちがいるからヘーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/25 00:20
WHF行ってきたよ
またこの画像かよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/24 02:30
宝竜黒連珠
え〜、なんか知らんが数日間ログイン不能になって困っておりましたが、なんかよく分からんまま機能復帰 その間健康診断だったり実家で猫と二人だけで過ごしたりイトメ投入してみたり全滅してみたりつららゼオライマー完全版出たりF-15F/Xだったりミッドナイトイーグルの食玩がF-15Dだったりまおいちゃん可愛いよまおいちゃん だったりしたが、サンタロイーゼのかわいさは異常 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 02:48
さよならボンボン また会う日まで
あのコミックボンボンが、今月発売の12月号をもって休刊するというので思い出に買ってきてみた 今更最後だけ買っても何の支援にもならないかもしれないけど、ワシ等世代にとって「コミックボンボン」っつーのは特別な思い入れの「ある雑誌だったんだもん もうさ、今みたいに多くの模型誌も無かった時代、模型雑誌はもっと大人の読み物だと思ってたし、なによりそんなもの高く買えなかったワシ等にとってはボンボンこそが最高のプラモ指南書だった MSVの暴走気味の設定や、こんなもん出来るか!と、今でも突っ込みたくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 00:25
スケッチブックの毛糸さんカワイイ
ワシのフィギュア原型作りはほぼ完全独学で、キャラものプラモ作りの改造なんかの技術を応用して昔から自分の使いやすいマテリアルで適当にやってきて、よそのもの殆ど参考にしたこと無かったたんだけど、この度こういうものを購入してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/14 01:00
休息日
めちゃくちゃあわあわした、今回の申請もとりあえず書類送ったんで一旦終了 画像はプチ一人打ち上げ宴会の様子 あとは郵便屋さんに頼むのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/08 01:49
フラッグ記事で人来過ぎで昨日との需要の差に泣いた
画像は全然関係ないが今日は直ぐ終るからヘーキ HGティエレソがカッチョヨ杉で泣きそうですが、コナミのスカガトレフィギャーのえーかさんがオタフク風邪な上にロリーゼと同じ頭身でまた泣きそうです アルターのアロエが素晴らしく可愛くて爆転一万回って感じですが、コナミがフィギュアと言い張る空気風船の http://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/070425.html はあんまり可愛くないんで('A`)ですが、このゴム風船空気嫁でロリーゼ出してくれたらものす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/25 01:39
使徒、侵入
もう先週の話なんだが、ワシの実家の風呂を工事して数日間風呂に入れない日が出来るそうで、なんだかんだで我が家の風呂まで入りに来ることになった いや、初日はワシが近所のスーパー銭湯に連れて行くことになったんだが、これが平日だったんでめんどくさかった それよりも何よりも、ワシの家に実家の家族のものが来るのは約10年ぶりくらいだw 入院時すらken2夫妻にしか鍵渡さなくて管理頼んで、家のものに未だに超不評で文句言われるくらいだからなww もちろん家の者たちは、ワシが未だにこうしてプラモやフィギュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/16 00:55
子猫事件
え〜、もう先週の水曜日のお話なんですが、朝会社に出勤したらなぜか子猫がいた・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/29 02:40
ぽてまよ11回め ぽて22 つぼみの気持ち ぽて23 かあさんのこと
うむ!つぼみが付いてもぐちゅ子はサイコーにいいな!! あさっての方向に回想が行くのは京ちゃんの影響か?www 四次元ぱんつだしwww 京ちゃんは出番少なかったけど今日もかわいかったよ!!!!!! 最終回間際で、いい話でシリアスになっちゃうと見せかけて、絶妙にギャグ入れてくるのがまたいい! しかしみかんの怒りシーンでは、視聴してて素直父や他のキャラみたいに( ゚д゚)顔で一瞬時間停まって見入っちゃったぜwwwwww お笑いアニメで急に全開シリアス展開とかになると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/17 03:00
ボエー
マウスを取り替えたよ 今頃ようやく光学式マウスになったw いや、今までの奴ボールが取れちゃってさ 仕方ないから買い替えに行って\780で叩き売りになってる奴買ってきた なんか光学式に慣れないからポイント合わせるのがすげーやりづらい あと画面一番端っこまでマウスポイントが行った時の位置合わせなおすときに、一度持ち上げて置き換える方法取ると微妙にセンサーが反応しちゃってやりにくい ちょっとでもハイテクだといきなり使えなくなる男!スパイd(ry すいませんそのうち慣れます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 00:53
くる☆こんち〜〜!
クルくるセット届いたあぁぁああっぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!! 夏コミは行かずともこれだけは通販頼んどいた!!!! うっひょうぉぅぉうぅおうゥ!!え、えっちぃじゃねぇぇかぁぁぁぁ!! いいね!いいね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/25 02:31
今年の夏イベントもほぼ終了しましたな
すいません何度もいろいろ言ってたのに、結局夏コミじゃなくてキャラホビのほう行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 01:17
あみ子が好きだ!大好きだ
ワンフェスでは毎度の事だけど、自分のトコの準備とお客陣への対応、そんで自分自身WF当日は燃え尽きて真っ白になってて殆ど動けないんでよそ様を見に行けないのよね〜 本人的にはやはりこういうことが大好きで大好きでしょうがないからやってるわけで、人様のよい造型やツボったものはよく見たいし出来れば手に入れたいものなんだけど、毎度自分のトコがやっと余裕出来て見て廻れる頃には大抵終っている・・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/18 01:42
いーじゃんすげーじゃん
2日がかりでこないだのWF07夏の打ち上げしてきました 更に作業中余裕なくて行けなかった電王の映画もようやく見てきました スッゲー面白かった!! 今まで毎年毎年ライダーの映画は、なんか懲りすぎてるっつーか、変に大人びた作りにしてみたりでつまらんし、上映後不満が残るお話だったモンばっかりだったけど、今年は大満足 「あ〜〜面白かった〜」 ようやくTVシリーズとも話繋がったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 01:02
ダック引越しセンター
今家の駐車場まで帰ってきたら距離メーターがイイカンジに停まってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 19:47
地軸もきっとしゃきっとするよ
片道きゃっちぼーる届いたぁぁぁぁぁぁぁっぁあ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 20:37
片道きゃっちぼーるkonozama喰らった・・・
すいませんすいませんすいません今日はもう限界です 睡眠させてください 今日は複製用の資材買いに行って帰ったら最終案内が届いててたらしいんだが普通に不在通知だった 明日になれば卓島も判明するのぴー 呪中古島だけは勘弁して欲しいですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 03:24
ミナミヌマエビってなぜかフィルター周りに固まるよね
昨日は2ヶ月ぶりに外で飲んだ! 久しぶりの外酒はとてつもなく美味かったぜ なんか知らんが家帰って朝起きたら玉葱さん太郎が大量に買い占めてあってアイスが溶けて袋に入りっぱなしになってたけど どうやら帰り道酔って勢いでいろいろ買い込んだらしいのは笑った 今日のつまみとしておくかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 23:39
チャンネルセ〜〜ット!!!!!!
はーい、と、いうわけでおふすかブログ公開であります あなた方こんばんわ え〜、ワンフェス関係模型サイトのoff-scouringであるはずですが、全然模型の話題もワンフェスの話題も触れて無い事ばかりですが気にしてはいけません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 00:21

トップへ | みんなの「日記」ブログ

off-scouring.net 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる