off-scouring.net

アクセスカウンタ

zoom RSS Off-Scouring西へ2015(その一)

<<   作成日時 : 2015/11/13 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日11月8日に神戸国際展示場2号館にてトレジャーフェスタin神戸7が行われ、それにOff-Scouringとして出展参加して参りました!
今年は私一人での参加
これは、去年に続き2度目のTF神戸出張になる為、会社に土下座して前日休みにしてもらって7日土曜日から観光、準備で関西入りした私個人の記録。


前日までに準備万端で関西入りする筈の予定が、結局いろいろ間に合ってはいない!
あ、通常の荷物は既に3日の休日に神戸まで宅急便で送ってましたので、その後に始めた主に展示サンプルの製作
朝までやっても終わらなかったので、あとはホテルinしてからにかけて午前4時に千葉から出発!
今回も飛行機なんで家から1時間弱で羽田到着
画像

が、まだ早えー!
1時間くらいgdgdして今回もB737-800ANA一番便に無事搭乗!
画像

ボクもひとりでひこうきにのれるようになったよ!
画像

しかし今年も天気悪くてほぼ雲オンリーのフライトの中、一時間ほどで無事神戸空港到着!
画像

飛行機最高に楽しいお!
予約時に「あれ?もしかしてこの条件だと新幹線の方がらくだし安いんじゃあ…」とか思ったりしたが楽しかったんで充分元取った!

このあと神戸ポートライナーで三宮に移動
画像

三宮着いた瞬間みぽりんとさおりんに出会った!

到着して安心したら腹減った…
前日夕方くらいからなんも喰ってないしなぁ
が、まだ午前8時くらいなんで「神戸の美味いもん喰おう!」とか思ってもどこもやってねぇ!
仕方なく目に付いたマクドで朝食
神戸でも世界の言葉マクドナルド

しかし飯喰ったら眠い!
異常に眠い!
なんたってこの数日準備に追われて激小睡眠時間だったうえに前日からは一秒も寝てないからなぁ
限界に感じたんで駅前の漫画喫茶で1時間だけ取って50分睡眠
ワシ、漫喫って15年くらい前の図書館みたいな時以来だったんで、意外な快適っぷりに驚いた
朝出し他客も殆どいなかったんで椅子睡眠だけど50分で全力回復!(多分)

そしたら神戸から難波に移動するぜい!
全然分からん大阪市内の地下鉄を必死で検索してなんとか到着!
難波の街をふらつくぞ!
もう難波の町近辺は、「THE関西」って感じですっげ楽しい!
吉本劇場とか普通にあるし街ゆく人たち全員関西弁
街をうろついていて、単純なんでせっかくだからお好み焼き喰いたくなって、なんか個室でお好みを味わえる店というのに釣られてよく分からないのに勢いで入店!
大阪っぽいものを〜って感じでコテコテなんちゃらとかいうメニューを注文
画像

当然だけど個室で当然のように具材だけ渡されて「はい」って感じで任されますよね!
しかしお好みとかどう焼いたらよいか実は良く分からん!
うむ、見様見真似でやったら大分焦げたけど美味い!
関西っぽい牛スジってのが特に良かった

さて、この後もなんばの街をうろつきまくって関西観光を全力でするわけですけど、その辺は(その2)に続く!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Off-Scouring西へ2015(その一) off-scouring.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる