off-scouring.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見の時期ですがイベント準備期間に突入しましたので近場以外に行ってる余裕が無いのが辛い

<<   作成日時 : 2015/04/05 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

OVA 翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 後編 イベント上映に行ってきました

うむ、良かった
すごく良かった
私個人的にはレド君の今後を描いているものとして、前編でも充分満足していた為、「後編いらないんじゃね?」とか思いつつも見に行ったがとんでもなかった…

しっかりレド君の物語の完結を描きつつ、日常のマッタリムードと戦闘シーンの描写も素晴らしく、且今後の世界観の広がりも感じさせる展開ですごく良かった
50分程度では収まっていないくらい

前後編混ぜてもうちょい足して120分で劇場作品として上映してもらいたい感じ
あ、前編のパンフはなぜか公開直前に出版中止になったものが今頃制作したらしいので一緒に購入
そうするとクリアファイルもらえたり入場特典で複製原画と二期想定小説もらえたりで、やたらと特典が充実していたりする

しかしもう終わりかと思っていたガルガンティアの世界が、今回のOVA後編でまた一気に広がっている様子でまだまだ見ていきたい気分が禿しく高まってしまったもので二期がつぶれたらしいのが残念
私もこれに関してはBD買った訳ではないので大きな声では言えないのだが、面白い良作=すごく売れる作品ではない為現在のアニメ製作の難しさを良く知る事になったなぁ

でもまぁ「ガルガンティア」という作品は間違いなく良作なわけで
戻ると今回の後編も素晴らしかったな〜
前半はひたすら平和な日常描写で、「もうこの世界のキャラ達の、レド君のこうした様子をひたすら眺めているだけでいいッス!」と感じさせてくれたが、これを入れてくれたおかげで後編の展開への繋がりになってるしリーマの心理描写の変化に繋がっているのが見事

そんで一気に盛り上がる後編!
いや〜マズルの機動描写スゲーよかったし艦隊戦もあるしラケージのユンボロ相変わず突出しすぎだろwだし、戦闘描写素晴らしかった
そんでラストのリーマとマズルの別れ描写がまたたまらなくてのう…
年取ると涙腺ゆるくなっていかんな( ;∀;)
パンフによると当初リーマはあそこでお亡くなりになる予定だったそうで
もしそうなっていたとしたらここまで感動出来ていなかっただろうなぁ

マズルのユンボロとマシンキャリバーの中間ポジション描写も実にいいね
放送開始から2年以上経ってようやくチェインバーのプラモキット発売されそうだけど、シリーズ的にストライカーからエビユンボロから今回の櫻井ロボまでいろいろ出して欲しくなるじゃないですかーー!!

あ〜、もちろん今回もキャラのえろさは素晴らしかったです
なんであの船団の女性キャラは常に発情してるんだ!!
劇場の大画面で観るサーヤのたくし上げとか犯罪級
しかしレド君とエイミーはおろか、モモンガまでイチャイチャしやがって!くそぅ!くそうぅ!

塗りわけとかかなり面倒くさそうだし買うだろうけど作ってる余裕無さそうなチェインバープラモはかなりの優先度上昇
はーん延々と好きなアニメ観て作りたいプラモだけ作ってられる仕事がしたい
ガルガンティア船団では生きていけそうにも無いが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見の時期ですがイベント準備期間に突入しましたので近場以外に行ってる余裕が無いのが辛い off-scouring.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる