off-scouring.net

アクセスカウンタ

zoom RSS Off-Scouring 西へ (後編)

<<   作成日時 : 2014/11/11 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう1週間経っちゃったのにまだ関西の時の話です

2日目は鉄人見に行ってその後神戸から大阪市内に移動!
目標はこの時ちょうど開催してると聞いた大阪南港ATCでのモデラーズEXPO
正直言って大阪市内は名前は知っていても位置関係全然知らない右も左もわからん地域
なんとかネットで調べて辿り着いたが、ATCめっちゃオサレなとこだった!
画像

そして会場入り
いやぁ〜〜いいもの見ましたわ〜
静岡ホビーショーの時の合同展示も本当にいいもの見れるけど、それよりゆっくりじっくり見れてたまりません
前日のトレフェス会場内でも感じまくったことだが、同じ人類でここまでの作品見せられると「すげー」以外上手い感想が思い浮かびません
作品解説してくれてるモデラーさんもいて物凄く勉強になりましたが、どう真似しても全然追いつかないだろうなぁ

しかし前日の事もあって、ここ見て物凄く作りたくなったのは何故かパンツァージャケット磯辺典子キャプテン
パンジャケリアルに作りたい
最速で次の次の次のイベントになっちゃうけど

その後同じATC内で呉から来てる戦艦大和展もやってるというので当然GO!
画像

画像

鼻血出そうです
なんておいしい時期だったんだこの日の関西
ちなみに手ぬぐいコレクターなウチの姉に私的に超カッコいいと思って買っていった、大和の諸元表載ってる手ぬぐい土産に持っていったら超不評だった

その後はなんばに移動して関西来たら是非とも行ってみたかった念願の猫鯖さんへGO!!
画像

マスターすっげー感じいいし、なんつーか妙に落ち着くゴチャっと所狭しといろんなもん置いてあって自分の家を見てるみたいな気分になれる空間です
画像

なにか見覚えのあるものが!
私製作のものよりも、水着の塗り分けなんかが凝っていて凄くいい!!
時間の関係で長くいれなかったのだけど、何するわけでもなくただダラ〜〜〜っとそこにいたい気分でした
近場だったら荷物持ち込んで作業に専念したいところだなぁ

更にきらら等4コマ雑誌の表紙を全部残したものがあるのだけどどうですか?と言われたのだけど、始めて来た私なんかが貰って行っちゃうの申し訳なさ過ぎて一部だけありがたく頂いてきました
画像

ゆゆ式は単行本待ちなんで本誌買ってなかったけど、この表紙のゆずこはお気入だったので欲しかったのよ〜
ありがとうございます!!
しかしよく考えると一部だけ持ってきちゃうとそこだけ欠けてしまったのでは…
画像

更に更に持ち帰り用にクリアファイルまでいただいてしまったのだけど、これでは持ち歩けないいーーーww
しかしいいな、これ…
(捲ったところは晒せません)


そして噂の551の肉マン喰ったりしてなんばをあとにして再び神戸三宮に戻ります
いよいよ最後も近いんで、ここでもう神戸牛喰っちゃうぞー
普段の贅沢が松屋のカルビ焼肉定食程度が限界の私に、事前調べた神戸牛の相場はスカウターが一気にボンッする不可能っぷりで前日は躊躇してしまったよ
最後に三宮の町うろついてたら「まぁこのくらいなら…」的な店があったんで特攻!
画像

いやぁ〜〜〜んものすごく軟らかくてシンプルに「肉を味わう」って感じの喰い方が超美味くてとろける様ですよ
夢叶って幸せです
まぁでも普段はにんにくとソースで適等に誤魔化した肉で満足してるのでいいや…


そんな感じで2日目も暮れた神戸.大阪の旅
この辺で時間切れで神戸空港まで戻って羽田へ向けて飛び立ちますよ
画像

羽田行き最終便なんでもう誰もいないッス

超絶楽しかったよこの2日間
来年の神戸トレフェスは休みが合うか分からんけど、次回もきっとまた来たい!!!と心に誓った
その時までトレフェスが生き残ってくれてるといいけど…
また来るぞー!さらば神戸!!
次回は(ビル内の位置が)高いところにある神戸牛喰えるように頑張ろう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Off-Scouring 西へ (後編) off-scouring.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる