off-scouring.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる旅立ち

<<   作成日時 : 2010/12/15 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今更ながらに今回の新作エミリーをちょっと解説させてくれぃ

いやー原型作ってる、自分の目で見ていた分には似てると思ってたんですけど、こうして写真に撮って同じ二次にして、並べてみると全然似てねぇ・・・
今回は変わったこととかエロとか盛り込まずに、普通にゲーム本編内の立ち絵を再現したものが作りたかったのですが、なんつーか原画に比べて無邪気なカワイさが足りなかったっつーかなんか可愛くない
髪のボリュームがもうちょっとあった方がよかったかなぁ
前髪の角度的にもちょっと変だよね

二次の良さを立体に起こすのはいつまで経っても難しいなぁ
いや、その辺が面白いんですけどね
画像

あとエミリーの下着は黒だ

すいませんこの辺の紐パン再現も全然出来てません
あちこちもっさり気味なのが最大の反省点かと

あと、原画だと太ももから下は見えませんので、靴とかは勝手にイメージで作りました
エミリーは普段着だともうちょっとカジュアルな靴履いてるイメージだけど、割と制服時にはこういうカンジの靴なんじゃないかと
靴下付けなかったのもそんな感じのイメージから


あと今回肌の塗りを思いっきりテカテカ艶ありにしてみました
この辺の艶調整は出品直前まで悩んだんだけど、途中まで半艶で進めてたんだけど最終的に勢いで全力でつやつやにしてみたんだけどどうだったんだろう・・・
ken2には不評だったよw

今回会場で並べてた3体、双葉ちゃんはつや消し、涼子さんは半つや、エミリーは艶ありで展示してたんだけど、どれがいいかは自分でもよく解らない
ただ最近はガンプラ含めて自分的になんとなく艶ありブームなんだもん
なんかテカテカにするのが楽しいw
実は最初髪もテカテカだったんだけど、すごくグダグダに見えるんでつや消し吹いちゃった



あと、会場で展示してたものは左脚の角度と前髪がずれてたっぽい・・・
この辺は固定してなくてハメ込んであっただけなんで、家帰ってきて再開封してから気が付いた
展示物出してる時は疲れきっててそこらへんまで適等に!!
バカー!ワシのバカー!
いや、微々足るものなんでわからんレベルではあるのですが


もはや旬とか流行とかまるで無視して、自分の造りたいもの造ってますが、いや別に今始まったことじゃないかw
毎回微妙に余裕が出来た時に入れてるインストの恥ずかしい解説も、完全にキャラが好きで買っていってくれた方向け(&おさあまスレ住人)に書いてますが、あの辺もどこまで通じてるか謎だぁ〜
出発前の朝5時くらいのちょうど一番脳内がイッちゃってるころ書いたので許してくだされ
あとでウチ帰ってきて見たらとてもとても恥ずかしかった

いや、いつもの事だけど
この辺の駄ブログ文も恥ずかしいのは毎日の事なんで、基本一切自分で読み直さないんで、誤字脱字意味不明は基本です
リアルでその辺に触れられると、あとでとてつもなく恥ずかしいww





そんなこんなで終了した今回のトレフェス
次回参加イベントはワンダーフェスティバル2011〔冬〕です

次回新作はまたアトリエかぐやさんの家庭教師のおねえさんの渚先生作るぞー
やるぜー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなる旅立ち off-scouring.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる